美容院…いいね☝

b0252727_8253675.jpg

何か鬱っぽい…ので、
前から行こうと思ってた美容院に行って来た
髪を少しカットしてもらってパーマを軽くかけてもらった
そしたら美容師さんが
「いつもどんな風にしてるんですか?」と聞いたので
「後ろにまとめてお団子に…」て言ったら
「シニヨンですね」って言った
知ってますぅ~`ε´シニヨンて言うの恥ずかしいのでお団子って言ったんですぅ~#`ε´
でも口では
「あ…ハイ」なんて曖昧に頷いた
でも、美容師さんの結い上げた形が嫌いなので
「いいです、いいんです、そのままで…」って言ったのに
「時間かかりませんから…」って
いや時間の問題じゃなくて、“美容院行きました”みたいな頭になるのが嫌なの!
ところが、やっぱり美容師さんは凄いね!
2、3分でとても上手にコチョコチョッと纏めた、耳のあたりもファジーな感じで…好い!
美容院に行った感が無い、それなのに、ちょっと余所行きの顔になった!
それから、浮き浮きと…買い物して帰ってきた。◕ˇ_ˇ◕。~♡ルン
鬱?あっ! 気持ちが少し持ち上がってる…(๑´ლ`๑)
頭洗ってもらって、ちょっとマッサージしてもらって綺麗にしてもらったら…すっきりした!
そうか…家族のいる人は家族で癒されるけど
孤独な人、これお勧め、
理由なく憂鬱になったら美容院…いいね、綺麗になろう꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛


                             005.gif070.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-18 07:29
おはようございま~す♪
梅雨の時期 美容院に行くと なんだか 気分が変わりますね
私は年に何回かしか 美容院へは行かないのですが
この時期 行くこと多いです …もうそろそろです(^_^)
miyabiさんは 長い髪の様ですね
美容院へ行って イメージ通りになること少ないですが(私は)
思い以上になって 気分も変わって ルン! 
よかった~…… 私も 行こう!
Commented by mutuki-1126 at 2013-06-18 11:15
こんにちは~
timeさんのイラストはストーリー性があって素敵ですね♪

美容院は気分転換に最適。私は特に洗髪が嬉しいです。
気持ち良くて癒されます~~^^
timeさんは、ヘアスタイルがお気に召したようで最高にルンルン(^_-)-☆
穏やかな気分に戻れて良かったです♪

私の事心配して下さって有難うございます。
楽しい日々ではないけれど、気持ちはコントロール出来ています。
timeさんが仰って下さったように、時を冷静に待ちますね。
Commented by time2022 at 2013-06-18 15:27
☂otomeurarafukuさん
美容院はほとんど行きませんよ๑→ܫ←p~♥
でも情緒安定のためには、そこそこ良かったです
今、東京の一流ホテルも一人女子の為にエステ付パック料金で宿泊を受け付けてます 殆どが東京に住む女性が利用してるそうですよ
私には何かわかる気がします…☝(◔ิ_◔) 
Commented by time2022 at 2013-06-18 15:40
☂むつきさん
今日は天気も良いせいか気分晴天ですよ。◠‿◠。✿
干したかった枕もお布団もホッカホカです
食料品も買い込んできました
スーパーも混んでました お日様に浮かれ出たって感じ…(๑´ლ`๑)フフ♡
でもまだ油断できません偽物天気の感じが…。◔‸◔。
by time2022 | 2013-06-18 05:25 | 日記 | Comments(4)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time