古い知人から、さくらんぼが届いた…ˇε ˇ

b0252727_124512100.jpg

自分のお家で栽培したさくらんぼ…古い知人から送られてきた
実がなるまで何年も試行錯誤し、実がなれば、鳥に食べられたり、不作だったり、
家庭菜園としてはたいそう難しいそうだ
僅かしか採れないだろうに、貴重なさくらんぼ
“何故かお会いできないあなたへ…元気でいて、約束…”
と短文が添えられてあった
約束出来ません…人と約束なんかしません


                          046.gif059.gif
[PR]
Commented by 松風 at 2013-06-28 17:04 x
子どもの時、お友達の家にさくらんぼの木がありました。
紅いつやつやした実がなるころ、それ欲しさに仲良くしたものです。
戦前で、さくらんぼに限らず果物など
見ることもなかったころのことです。

昨年山形のブロ友さんが丹精されたさくらんぼを購入しました。
美味しかったですね~。
Commented by ねこじゃらし at 2013-06-28 17:49 x
いいな、いいな♪さくらんぼだあ(*^^*)
親切な方ですね。
私にはそんなことしてくれる知り合いは居ません。キッパリ(笑)
私は最近、人恋しいかなあ。
年々、孤独に耐え難くなってます。
Commented by mutuki-1126 at 2013-06-28 18:04
あらまぁ 可愛いさくらんぼ(^_-)-☆
手塩にかけたサクランボを送って下さるお友達。。。嬉しいですね~~♪
農作業は何でも収穫まではご苦労があるのでしょうが、果物は特に
ご苦労されているのでしょうね。有り難いですね。
Commented by time2022 at 2013-06-28 20:18
✿松風さん
思いもかけず戴くのはちょっと…うれしい
一人暮らしだからいらないのに…そう…悪いわね~
そんな感じです(๑´ლ`๑)フフ♡
さくらんぼよりいろいろな思いが巡りました
ほろ苦い味になりそうです
Commented by time2022 at 2013-06-28 20:57
✿ねこじゃらしさん
いくつになっても頂き物はうれしいですね
何年も失敗してやっとできるようになったみたいですよ
ぜんぜん会わないのに忘れないでいてくれることは
やっぱり有難い事ですね
いろいろありましたのでいろいろな味がしそうです…◕ฺˇε ˇ◕ฺ
Commented by time2022 at 2013-06-28 21:21
✿むつきさん
冷やしてあるのでこれから食べますよ…(๑´ლ‘๑)フフ♡
きょうもよく晴れましたね~♥♬
気持ちも明るくなりますね꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
私も布団干したり、買い物行ったりいつになく行動的です
もう水飢饉の心配はなくなったのでしょうか…。◔‸◔。
by time2022 | 2013-06-28 03:16 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time