化粧

b0252727_6445880.jpg

歌舞伎の白塗りは善人、赤っ面は敵役だそうだ
b0252727_6243993.jpg

隈取は血管を描いてるそうで、赤色は正義と力、勇気を表し
藍色は邪悪や鬼畜妖怪を表わしているらしい
b0252727_6172711.jpg

私のシャツは…全部入ってる…て事は?うっ?…。◔‸◔。
b0252727_6214455.jpg

新しい歌舞伎座も始まった…観たいなぁ 。◕ˇ_ˇ◕。~♡


                         038.gif071.gif
[PR]
Commented by syorakukai at 2013-05-12 09:43
歌舞伎の化粧に意味があること知りませんでした!
Commented by time2022 at 2013-05-12 10:21
✿syorakukaiさん
ずっと継承された決まり事があるみたいですね
新しい歌舞伎座に行きたいなと思いながら…
何か、なかなか行けません…残念。◕ˇ_ˇ◕。~♡
Commented by mutuki-1126 at 2013-05-12 17:41
希少価値のあるシャツをお持ちですねぇ。
歌舞伎の化粧こと、そうだったのですね~~
あぁあ、すっきりしました^^
意味があるには違いないけれど、何故なのだろうと?と
不思議に思っていました。 教えて下さって有難うございま~~す♪
Commented by time2022 at 2013-05-12 18:57
✿むつきさん
聞きかじりですがそうらしいです
たまにテレビで歌舞伎中継やってますが
あの臨場感は行かなくては味わえないですよね
このシャツは手拭いで作られたものです
手拭い屋さんで買いました(๑´ლ`๑)フフ♡
by time2022 | 2013-05-12 06:48 | 日記 | Comments(4)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time