茗荷竹を食べました

b0252727_1954271.jpg

茗荷の花が咲く前に間引いたもの、ほんの少しの間だけ採る事ができるらしい
葉が開いてしまうと固くなって生では食べられないらしい
「これお味噌で食べれるよ!」って言われて買ってきた
食べる時期が短い、僅かしか採れないと聞いただけで興味津々ლ ◔౪◔)~♥
言われた通りお味噌をつけて食べた
美味しい!
チョットしたことに感動したり、有難がったりするなぁ、最近…◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ
あなただけ!に、弱いな~(。-ܫ-。)ムフッ♥

                       045.gif070.gif 
[PR]
Commented by 松風 at 2013-05-05 06:36 x
time2022さん、おはうようございます。
茗荷大好き人間、今お腹が減っているので堪りませんよ~。
茗荷竹というのですか、繊細な形ですね。

昨日出先のレストランで食べたお蕎麦に
極細に切った茗荷が乗せられて美味しく食べてきました。
私は酢味噌で食べたいナ、、、、
Commented by time2022 at 2013-05-05 08:54
✿松風さん
目新しいものについ目が行きます
旬なものに目が引き寄せられます
細やかな楽しみです…(。-ܫ-。)ムフッ♥
茗荷の薬味大好きです!(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
私も食事前でお腹が空いてきました。◕ˇ_ˇ◕。~♡堪りません
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-05 09:11
茗荷大好きですが
茗荷竹はいただいたことありません
 …お味噌につけて う~ん 日本酒で…美味しそう!
      (日本酒はあまり…ですが 雰囲気大事)
今だけ あなただけ  今が旬
今でしょ~ 今しかないでしょ~  (笑)
Commented by time2022 at 2013-05-05 10:36
✿otomeurarafukuさん
これで終わり!…あなただけだよ、とか言われて(✿→艸←)
喜び勇んで買ってきてしまいました
単純です(๑´ლ`๑)フフ♡
otomeさんは…いける口ですね
日本酒はというとこ見るとお洒落なwineでしょうか…(๑’ᴗ’๑)۶
Commented by mutuki-1126 at 2013-05-05 17:26
こんにちは。
茗荷は大好きなのですが、茗荷竹は知りませんでした~
見たことも無いですよ~~((+_+))
葉が開く前だから、茗荷のある場所を知っていれば、毎日様子を見に
行けば良いのですよね^^  散歩の楽しみが一つ増えました。ふふふ

チョットしたことに感動したり、喜んだりするのはtimeさんの素直さなのでしょうね。
だから大好き(^_-)-☆
Commented by time2022 at 2013-05-05 19:29
✿むつきさん
よくお婆さんが正座して手を合わせてるって図があるじゃないですか
あんな境地に達してきたような感じです(๑´ლ`๑)フフ♡
すぐ感動したり、感激したり、有難ったがったり
むつきさんは素直なんて良く言ってくれるけれど…。◔‸◔。
要するに精神状態が不安定なのかも知れません(✿→艸←)
最近とみに年を意識するこの頃です ෆ︶ȝ︶ෆ ☝
by time2022 | 2013-05-05 05:16 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time