やはり鯉は泳いでる方が良いかな…ʅ(。◔‸◔。)ʃ

b0252727_18204940.jpg

以前、恵比寿ガーデンプレイスの中で見た鯉のディスプレイ
ショーウィンドーのディスプレーを仕事にしてる友人に連れられて見に行った
色とりどりの100匹ほどの鯉が吹き抜けた天井にそよいでいた
こんな群れてる鯉のぼりって当初は発想が斬新だし見応えがあるなってしばらく眺めていた

でも、大空の中、自由に泳ぎまくってる鯉もやっぱりいいな~(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
b0252727_222014.jpg



                          039.gif070.gif  
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-01 08:48
そう 鯉は 青い空を 泳がなくては!
風を含んで 気持ちよさそうに 自由に…( あ 自由ではなかった)

ディスプレイの鯉のぼりは デザイン(地図?)されているから これはこれで 素敵ですね
Commented by time2022 at 2013-05-01 10:34
✿otomeurarafukuさん
以前は真鯉、緋鯉、子供達と家族の鯉が各家庭に泳いでましたけど
今はちょっと、発想が違ってきたみたいですね
この間、凄いデブッチョのディフォルメされた鯉のぼりが泳いでました
笑いました…♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ メタボです…。
Commented by 松風 at 2013-05-01 11:01 x
5月に入ったというのに天候の具合でしょうか
まだ鯉のぼりを見ないのですよ。
鯉はやっぱり青空を泳いだ方が似合いますよね。
Commented by time2022 at 2013-05-01 14:03
✿松風さん
確かに見渡してみてもあまり家に掲げてるお家は少ないですね
イベントのようなもので見る事が多いです
受け継がれていく文化や習わしなど消えてほしくないけど
でもいろんな意味でコンパクトになっていきますねʅ(。◔‸◔。)ʃ…
Commented by mutuki-1126 at 2013-05-01 17:23
こんにちは~
やっぱり鯉のぼりの鯉は泳いでいてほしいですね。
そういえばご近所で鯉のぼりを見かけませんねぇ。
Commented by time2022 at 2013-05-01 20:23
✿むつきさん
本当に泳いでないですね 少子化に関係ありますかね
むつきさん、ぼーっとした病は治りましたか
5月病なんて言われますけど 何か精神状態がフワフワしてます
この取り留めのない心はなんでしょうლ ◔౪◔)ლ
もう初夏だそうですよ…ついて行くのが大変です(✿→艸←)
by time2022 | 2013-05-01 08:23 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time