相棒がいた…→ܫ←ㆀ

b0252727_8381437.jpg

アジの干物っていつでも店頭に並んでるけど、本当の旬はこれから ☝(๑’ᴗ’๑)
身が厚くなって美味しい!!!!!
好きなんだけど残念な事に食べ方に難あり…(✿→艸←)
皮が嫌い、血合いの赤いとこが嫌い、すなわち食べるとこが微量…˘・з・˘
猫がいた頃… 
お皿の上で食べ散らかしてると、猫が横に座ってた
自分に回って来るのを知っていた◕ฺˇε ˇ◕ฺ 
夫がいた時は身をほぐして私の食べれるとこを別皿に取り分けてくれた 
アジの干物を食べるいい相棒が何時もいた 
今は…いないなぁ◞‸◟ㆀ
でも大好き!こんがりと焼き上がった白い身のところ…食べたい!→ܫ←ෆ✧✧✧
赤い身のところも食べてみようか…な…もったいないからˇε ˇう~ん 


                         039.gif070.gif
[PR]
Commented by 松風 at 2013-04-28 09:58 x
採れたての鯵を干物にしている漁師さんがいます。
散歩のついでに見かけると2、3枚分けてもらうのですよ。
目が赤くない新しい干物は美味しいですね(^^♪
白いご飯と鯵の干物、それに味噌汁、
朝食のような夕食が大好き。

私は魚の食べ方は上手ですよ。
Commented by mutuki-1126 at 2013-04-28 10:26
こんにちは~
こんがり焼けた白い身の所だけでも召し上がれ♪
timeさんは愛されていたんですね~~生活の一つ一つが
ご主人様の優しい思い出に繋がっている。
Commented by time2022 at 2013-04-28 12:54
✿松風さん
真夏は太陽の陽が強すぎて干物に向かないそうです
今頃から夏にかけてが一番美味しいそうです☝(๑’ᴗ’๑)
お食事を綺麗に食べる方は食通の方が多いそうですよ
多分松風さんはグルメでしょう☝(๑’ᴗ’๑)そう思いました
私は好き嫌いが多くて引っ掻き回してしまいますので、いい年をして恥ずかしいので、外食のさいは初めから食べられるところを切り分けて
お皿が汚れないように食べます 大変でしょ(✿→艸←)
Commented by time2022 at 2013-04-28 13:10
✿むつきさん
夫は間違いなく優しい人だったですけど…
干物をお皿に取り分けてくれたのは、私が食べれるとこを選るのでぐちゃぐちゃにゴミみたいにしちゃうので
私に触らせないで綺麗に食べれるとこを置いてくれました(✿→艸←)
夫は形通りに身を取る名人でした(๑´ლ`๑)フフ♡
アジの干物大好きなのに迷います…(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-29 14:41
以前釣りに行っていた時は 小鯵をたくさん釣れて
干物にするための網を買って 一夜干し作っていました
美味しいんですよね~
最近 卓上電気魚網焼きを買って 干物焼いて食べてます
これで焼くと ふっくら焼きあがります
ご主人 本当にお優しかったのですね~


Commented by time2022 at 2013-04-29 20:23
✿otomeurarafukuさん
干物作ってたんですか? ꒰。ꏿεꏿ。꒱
ガーデニング凄いなと思ったら…干物も!凄い!
私の友達もイワシを開いてゴマふってみりん干し作ってましたけど
やっぱり何でもできる人でした
生活を楽しむってとこちょっと似てる…☝(๑’ᴗ’๑)
by time2022 | 2013-04-28 08:30 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time