殺木事件

b0252727_1164960.jpg

何年ぶりかの友より東京から電話あり
「桜の木切られた…!!!!」
旅行に行って帰ってきたら、庭の桜の木が根元から切られていたという
私の記憶では結構大きな桜の木
塀を超えて隣に枝を広げていたらしい
どうにかしてほしいって苦情は来てたという
植え替えようと夫婦の中では話は決まっていたという
「何とかします」って相手に伝えて、
帰ってからということで夫婦で決まっていた旅行に出かけたらしい
帰ってきたら根元から切られて桜は横たわっていたらしい
どっちが良いか悪いか事の本質は解らないけど
咲いてる桜の木の大木を根元から切って倒すなんて… #`ε´
そんな惨い事…できるわけない ༼༼→ܫ←༽༽      
殺人?殺木事件だなと思った…可哀そうなのは殺された桜の樹だ!→ܫ←ㆀ
庭に無断で入って切ったのだから家宅侵入で、警察に言うって電話は切れた

何年振りかで掛けてきたのに“久しぶり…”でも何でもなく
第一声が「桜の木切られた…」だった 
昨日も一昨日も会ってたみたいで…
電話切る時もまた明日,後でね…そんな感じ
学生時代の友はいつ会ったか何て超えているね◕ฺˇ◡ ˇ◕ฺ



                                030.gif071.gif
[PR]
Commented by syorakukai at 2013-04-19 12:48
他人ごとではなく、わが家の桜もそろそろ・・・
それにしてもすごいですね、殺木事件!
Commented by mutuki-1126 at 2013-04-19 17:16
そんな~~(>_<) りっぱな犯罪です。
もう少し穏やかに出来ないものかと・・・

学生時代の友は不思議な仲間意識が働いて
空間を飛び越えちゃうのですよね~~^^
Commented by 松風 at 2013-04-19 18:45 x
殺木事件! 推理小説の題名かと思いましたよ。
いいものですね、学生時代の友人は何時まで経っても当時のまま。

昔、由緒ある神社参道の松を
ロケーションが悪いからと切ったお馬鹿もんがいました。
Commented by time2022 at 2013-04-19 19:54
✿syorakukaiさん
殺木ですよね!でも大きな木なので植え替えって言ってもね…
書楽さんの所もですか?
枝の伐採ですかね 盆栽じゃないけどこっちへこっちへって縄でくくって形をつけたらどうですかね…素人考えですが(o◔艸◔o)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-19 19:57
いろいろあったのでしょうが
咲いている桜を 根元から…可愛そうです
むごすぎます…根元から切らなくても
誰かに 気持ちをわかってほしかったのでしょうね
学生時代の友人とは いくら時がたっても
あの頃のまま ですね 
Commented by time2022 at 2013-04-19 20:33
✿むつきさん
隣じゃあまり事を荒立ててもね ずっとお隣さんだから…難しいね
何十年もたってるのに学生時代の友人は別物ですよね
夫を亡くした後話したきりだから2年ぐらいたってるのに
第一声ですぐ分かる 不思議ねʅ(。◔‸◔。)ʃ
Commented by time2022 at 2013-04-19 20:54
✿松風さん
学生時代の友人達とは絶対的な信頼関係で結ばれていましたよね
泣くも笑うも一緒でした 良い事も、悪い事もね…懐かしいですね
松風さんの地元の加山雄三の“君といつまでも”あの頃ですよ~♥♬
Commented by time2022 at 2013-04-19 21:14
✿otomeurarafukuさん
この隣同士は以前にもお隣の茗荷がたくさん生えてきて
食べちゃっていいのかしらって悩んでいました
“どうぞ召し上がって”て言われたって何か憮然としてました。◔‸◔。
by time2022 | 2013-04-19 07:43 | 日記 | Comments(8)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time