珍しい野菜がいっぱい!

b0252727_6274520.jpg

散歩の帰りに朝市に寄った(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
何か珍しい野菜がいっぱいあった
自分の家で作ってる野菜を持ち寄って朝市が開かれてる
ヤーコンという蓮みたいな野菜もここで知った
シャリシャリしてて美味しい!
今は出てないな…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
いつだったのかな…食べたいな
歩いてきたのでお腹すかしてる私(๑´ლ`๑)フフ♡


                                039.gif071.gif
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-20 09:07
ヤーコン いただいたことありません
歯触りがよさそうですね 私もたべてみたい♪
新鮮な 珍しい野菜 買えるところ 時々覘くと楽しいですね
Commented by 松風 at 2013-04-20 09:12 x
ヤーコンをお買いになったのですね。
栄養価は高く低カロリー健康食品として評価されていますね。

私は出回っている間は殆ど切らさずに食べていますよ。
9年12月2日の記事をアップしていますので
よろしければご覧ください。
Commented by time2022 at 2013-04-20 12:34
✿otomeurarafukuさん
ヤーコン美味しいですよ 私も知らなかったです
農家の人達は知らない美味しいものを食べてますね
自分の家の分しか作ってない…なんて、少量並んでたりするのが狙い目です☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by time2022 at 2013-04-20 12:49
✿松風さん
ヤーコンフェアーなんてあるんですか
そんなメジャーな野菜だったんですね
私はきんぴらか、サラダで食べてましたがいろんなお料理があるんですね
冬野菜ですか?アンデスの野菜ですか…(*☉д☉)☞
よく分りました有難うございました
並んだらいろんなお料理に挑戦してみますෆ⃛(๑’ᴗ’๑)۶✐
大学芋はさつまいもですよね…。◔‸◔。
Commented by ねこじゃらし at 2013-04-20 17:11 x
ずっと昔、テレビで鎌倉の朝市てのがあったんですよ。
住民も観光客も早起きして買い物を楽しんでました。
生き生きして活気が溢れてました%(*^^*)
最近は珍しい野菜がありますね~♪
Commented by mutuki-1126 at 2013-04-20 17:30
朝市、いいなぁ~~^^
茄子もピーマンもキュッキュッと新鮮な音が聞こえそうです。
新鮮なお野菜は生かじりすると甘くて美味しいから、時々カジっています(#^.^#)

ヤーコンの名前は聞いたことがあるのです。
松風さんのところへ行って見てきまーーーす^^
Commented by mutuki-1126 at 2013-04-20 17:40
ヤーコンってお芋だったのですね。
しかもサラダに出来るって。。。冬の楽しみが増えました~♪
あっ!松風さんに挨拶してくるのを忘れてしまいました。スミマセン(-_-;)
Commented by time2022 at 2013-04-20 18:44
✿ねこじゃらしさん
昨日は夜中にお邪魔しました(✿→艸←)
朝方寝ましたけど、朝市行ってきました
そうなんですよ似てるけど違うな~って野菜結構ありますよ
たまに覘くと楽しいです
Commented by time2022 at 2013-04-20 18:57
✿むつきさん
ヤーコンお芋って言うよりも、ハスが軽い触感になったみたいな、梨みたいなしゃきしゃきとしたすごく美味しいんです(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
松風さんのブログにかき揚げやジャムも載ってましたね
今度作ってみようと思いました☝(๑’ᴗ’๑)
by time2022 | 2013-04-20 08:07 | 日記 | Comments(9)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time