犬に吠えられる…

b0252727_5462455.jpg

以前、この道は早朝のお気に入りの散歩道だった
週に3回はこの田んぼ道を歩いていた
朝早くとても気持ちが良い
ところが、民家の連なるこの道は
防犯に飼われた犬が見知らぬ怪しい奴の出現に朝一番の仕事だとばかりに吠えついてくる
一匹だけではない…木霊のように次から次へと連鎖してやかましい~
これって結構凹む…(✿→艸←)
いつか覚えてくれるかと思って頑張ったけど…ダメ
お腹すいてるからやけくそに吠えるのかな
ハイハイ…とおべっか使っても、こら!と凄みを利かせても吠え続けた

結局行かなくなった…負けてしまった…◞‸◟ㆀ
良い道だったのになぁ

                               025.gif071.gif
[PR]
Commented by 書楽 at 2013-04-02 11:03 x
せっかくのお気に入りの散歩道~残念ですね!
行って”うるせ~~~”って言ってやりたいけど
解決しないもんね、残念ながら・・・
別コースを探してみるのも…私は隣町まで行って
散歩してます。(花粉も少し改善したので、そろそろ)

無駄吠えや糞尿の類を玄関先に平然とさせていく
隣人たちとどうやって助け合えばいいんでしょうね?
いまでは花をやめて除草剤をまいています。
Commented by time2022 at 2013-04-02 13:53
✿syorakukaiさん
昨日、春らしいって言って頂いたテンプレート、記事が書きずらくってこちらに変えました。見てて落ち着かないだろうと…すいません(o◔艸◔o)
玄関口に糞尿?随分ですね…`ε´
隣人達?知ってる方なんですか…じゃあ注意難しいですね…ෆ︶ȝ︶ෆ
除草剤撒いてるんですか?お花可哀そうですね…>◡<ㆀ
Commented by syorakukai at 2013-04-02 14:43
あら!そうでしたか。
それにしても先日から、つまらぬことをかいてしまいました。
反省!!!
Commented by mutuki-1126 at 2013-04-02 17:35
ほんとだぁ~~癒しのある風景、散歩にピッタリですね。
番犬の家人は気が付かなかったのでしょうかね。。。
散歩道を失くしてガッカリですね。 で、新しい散歩道見つけましたか?

timeさ~~ん このテンプレートはお気に入りですか?
グレー一色ですよ~~(@_@;)
明るい色が付いている方が、timeさんの気分が明るくなるような気がするのですが・・・
でもシンプルだから落ち着いて良いかもですね^^

書楽さん、少しナーバスになってる??
Commented by time2022 at 2013-04-02 20:36
✿syorakukaiさん
私も状況は違いますけど不愉快な思いをしたことは多々ありますから
よく分りますよ、結局は我慢しちゃうんですよね(。◕ˇ_ˇ◕。)♡
腹立ちますよね(・`ω´・)わかります
Commented by time2022 at 2013-04-02 21:18
✿むつきさん
突然グレーです(٥¯―¯٥) でもね、落ち着きました(๑´ლ`๑)フフ♡
そうなんですよ、この散歩道…
この先20分ほど歩いて戻って来るんだけど、軒並み犬に吠え続けられるんで、早朝なので家の人達がみんな起きちゃうんですよ
それが申し訳なくて、行かなくなってしまいました
海を見下ろして歩く散歩道はあるんですけどもね…ლ(╹◡╹ლ).。.:✽
書楽さん続けて嫌な事があったみたいですよ☝(◔ิ_◔)
続くんですよね…そお言う事って
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-02 21:44
わが家の近くの坂道沿いのお家には犬を飼ってあるところが多く
一件目の家の犬が吠えると それにつられて次の家の犬が吠えます
そう連鎖反応…  ここは犬鳴き峠か!

朝の気持ちの良いお散歩道 残念ですね
Commented by time2022 at 2013-04-03 06:23
✿otomeurarafukuさん
海を眺めながら歩く1時間ほどの散歩コースはあります
飽きてしまって民家の方に行きましたが、防犯で買われてるワンちゃんの頑張りで追われてしまいました>◡<ㆀ
ワンちゃん達はいい仕事してます(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
by time2022 | 2013-04-02 07:33 | 日記 | Comments(8)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time