あ、あ、危ない! ‘`,、(((ꏿwꏿ;)))

b0252727_644434.jpg

危ないンモォー!! ლ>◡<ლ
昨日用事でタクシーに乗った
うららかに走ってたら…突然の急ブレーキ!何!?
対向車線の車が行った後突然、おばあさんの姿が…
向こうからの車を行き過ぎたので渡ってきたらしい
かなりの急ブレーキを運転手さんがかけた(→௰←❀)キャー!!!
こっちから、こっちからも車が来てるよ(◎_◎;) !!!おばあさん!
しかも長い斜め渡り…
おばあさんが歩道に足を運ぶまでに何台もの車が並んだよ
運転手さんはクラクション鳴らさないで渡り終えるのを待ってたけど…
ブッブッブッウウウ~!!!!!
って鳴らしたほうが良かったんじゃないの今後の為にも
事故起こす?
そお言えば補助車みたいな車に頼って歩いてるしね…確かに
でも、ここ国道よ、確かに都会ほど車は来ないけど
左右見て真っ直ぐ渡らないと駄目よ!
あ~こっちの命が縮んだ(o◔艸◔o)
しかもおばあさんは車が急ブレーキをかけて止まって、車が並んだ事など知らないで歩いて行った
トラックの運転手なら
「バッキャロー気お付けろ!」ってとこだよ
まっ、何も無くてよかった…

でも、私も無意識に横断歩道を途中までわたって、あれ?青?赤? なんて思う事ある
都心では一人で渡るなんてこと滅多にないけど、海辺の町はね…。◔‸◔。
大体“青”見てちゃんと渡ってるんだけど…
そのうち、訳分らなく横断歩道を渡ってる時が来るかも…恐っ!


                              033.gif071.gif
[PR]
Commented by syorakukai at 2013-03-31 09:51
危ない、あぶない*** だけどイラスト絶好調!!!
Commented by time2022 at 2013-03-31 11:30
✿syorakukaiさん
駅から5分ほどタクシーに乗ったんですがその間の出来事で、吃驚しました。本人が気付いていないのがまた吃驚!
年とるって傍の状況に疎くなる事なんですね…(o◔艸◔o)
何事も無くて良かった…。◔‸◔。です
Commented by ねこじゃらし at 2013-03-31 11:34 x
危ない高齢者をよくみますね。
少し痴呆が入ってのかなあ?
私も斜め渡りするから気をつけます。
Commented by time2022 at 2013-03-31 12:09
✿ねこじゃらしさん
確かにあの無表情は痴呆かな…
高齢者多いから身につまされる事が多い…です(✿→艸←)
でもしょうがない…年は取ります
気楽に生きていきましょう、(^-^✿) (_ _✿)でも不安
Commented by mutuki-1126 at 2013-03-31 18:08
timeさん イラスト最高!!状況が良く判ります。
ペン一本でここまで描けるなんて、凄すぎます。

事故にならなくて取りあえず良かったけれど怖い思いしましたね。
これから超高齢化が進み、こんな人、もっと増えるのでしょうかね。
私は60歳の時に、自転車を廃棄しました。
高齢の方の自転車が道路の真ん中にスーーっと寄るのです。
自分ではまっすぐ走っているつもりらしいのです。
それを見て、私は自転車をやめました。歩け歩けの毎日です♪
Commented by time2022 at 2013-03-31 23:53
✿むつきさん
自転車は車道を走るのか歩道を走るのか微妙ですよね…。◔‸◔。
でも歩くの良いですよ、健康で☝(๑’ᴗ’๑)
私は夫がいなくなってから、車の運転ができないので歩きになりましたが、結構楽しい事もあるような気がします
歩くの良いですよね、結構良いですよ♥♬

by time2022 | 2013-03-31 07:34 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time