西行

b0252727_403228.jpg

   ねがはくは 花のしたにて 春死なむ
                そのきさらぎの望月の頃
夫の好きだった西行の歌
夫は「俺死んだら桜の下に埋めて…毎年綺麗に咲くの…良いな…」って言ってた
今もその言葉にこだわってる
桜の下に埋めてくれる墓地あるけど…遠いんだよね

 


                             056.gif007.gif   
[PR]
Commented by mutuki-1126 at 2013-03-23 11:16
こんにちは~
西行法師は自作の歌のとおりに、望月のころ他界していますが
ご主人様も「ねがわくは・・・」との思いが強かったのですね。
叶えられなくて、残された者は無念ですね。

この桜は山櫻でしょうかね~♪ 淡くて楚々として綺麗です。
ご主人様は、ギンシオを使用されて、本格的に写真を楽しんでいらっしゃったのですね。
ギンシオは、一眼レフでも表現できない風合いを醸し出してくれるから
素晴らしい写真が撮れていたのでしょうね。
もし、差支えなかったら、時々その写真を楽しませて下さい♪
Commented by syorakukai at 2013-03-23 13:57
いつも素敵な写真ですね。
ご主人いまごろ、桜に囲まれて、
timeさんのブログを満足げに眺めていますよ!
Commented by time2022 at 2013-03-23 19:15
✿むつきさん
この桜、シーズンを過ぎた葉桜か、山桜かどっちだったでしょうか…
今日が満開だそうですね
これから桜の花びらに吹き晒されるのが楽しみです
花のしたにて春死なむ…何か耽美な歌ですね◕ฺˇε ˇ◕ฺ
Commented by time2022 at 2013-03-23 19:50
✿syorakukaiさん
桜に囲まれているでしょうかね…ෆ︶ȝ︶ෆ
今年は咲くのも早く散るのも早く入学式はどうなってるんでしょか
桜の無い入学式なんてね…どうですか。◔‸◔。
Commented by ねこじゃらし at 2013-03-24 15:49 x
いつもながら素晴らしい写真ですね。
旦那様の写真は、いつも何かを語りかけていらっしゃるような気がします。
夫のお墓には私も考えることがたくさんあって悩みが絶えません。
私のブログタイトルと同じです。(笑)
Commented by time2022 at 2013-03-24 21:44
✿ねこじゃらしさん
お墓の事は悩みます
私が死んだら完全に無縁墓になります
永代供養のお墓に入るべきだと思いながら…
ねこじゃらしさんのブログと一緒、悩みは絶えませんʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
by time2022 | 2013-03-23 04:49 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time