小学校2年の時の情けない思い出

b0252727_0242530.jpg

笑っていいともに出演してた、あの、子役の本田望結
フィギュアスケート浅田真央を髣髴とさせる滑りっぷりꏿwꏿ!
役者とフィギュアどっちにするのってタモリが聞いたら、
「まだ両方とも一生懸命やってもう少し後で考えたい」だって!(o◔艸◔o)
タモリからの質問の応答も相手に敬意払ってしっかり答えてる(*☉д☉)☞
えっ?小学校2年の8才?

私2年生と言えば複雑な思い出がある
2年生になると黒板の前に立って国語の本を読むと言う授業が始まった
大人の中で育った私は信頼できる大人が側にいなくては何も出来ない内気な弱虫の女の子だった(今も…)
絶対前に立って読むことができなくて、
先生にいくら優しく諭されても下を向いてジッと固まってしまっていた
それも結構長い期間読む事ができなかった
まっ、子供心にこれじゃ駄目と思ったのか、ある日やっとの思いで読み上げた
先生も絶対読まない内気で弱虫にきっと手を焼いてたんでしょうね
先生が涙ぐんで拍手して黒板にいっぱいの花丸をくれた…そんな思い出がある
今の引き籠りも三つ子の魂…という事か…。◔‸◔。

まあ私はちょっと駄目すぎるとして
小学校2年生ってこんなにしっかりしてるの?吃驚した…ლ>◡<ლ


                               008.gif071.gif
[PR]
Commented by syorakukai at 2013-03-22 08:10
timeさんも私と同じで、内気で弱虫だったんですか~
中学卒業するとき154㎝だったのですが、高校を
卒業するときは174㎝、身長の話ですよ・・・
弱虫男も見かけは随分様変わりしました。
ふるさとをずっと離れているので、中学卒業して半世紀
振りの同窓会のお知らせがあったのですが、いっても
誰だかわからないのではないかと、出席躊躇しています。
Commented by time2022 at 2013-03-22 09:53
✿syorakukaiさん
そうですよ(❤ฺ→∀←) 母の袖裏にしがみ付いて幼稚園も行けなかったんですよ。
ところが、それから一変してたくさんのお友達に恵まれ、社交的になって、楽しい時代を過ごしました。
でも夫と結婚して、夫が社交的な人だったもので又夫の後ろにいるのが心地よくなって、夫にべったりで、箱入り奥さんと知人達にからかわれました。一体どっちが私なんでしょʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
書楽さんも154㎝から174㎝なんて育ちましたね、3年間でですか
人間てどこかターニングポイントがあるんでしょうね
Commented by ねこじゃらし at 2013-03-22 17:01 x
今の子は、はっきり言ってオマセですね(笑)
うちの孫も今年二年生だけど、びっくりするような
大人顔負けなこと云いますよ。
きっとテレビを見て覚えるのでしょうね。
私も小さいときは物静かな子でしたよ。
今は毒吐きまくりですが。(*^^*)
Commented by mutuki-1126 at 2013-03-22 17:39
こんにちは~。
timeさんは、良い先生と巡り逢えていたのですね。

私は、大人しくて独り遊びが好きで、存在感の薄い子でした。
現在でも基本的には同じだと思います。
一生このままなのでしょうね。でも、それで良いと思っています。
Commented by time2022 at 2013-03-23 03:12
✿ねこじゃらしさん
なるほどテレビとか情報世界ですものね
ある意味早く人間社会を学ぶんでしょうね
これから生きていく子供たちは大人の時代が長くて大変だななんて
ビビりの私は意味無く思ってしまいました☝(๑’ᴗ’๑)
毒はビビりとは別で…吐くでしょうね(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by time2022 at 2013-03-23 03:33
✿むつきさん
本当に優しい先生で、良く抱きしめて頭を撫でてくれた記憶があります
先生は大変だったと思いますよ(o◔艸◔o)申し訳ない…꒡◡꒡*
でも、いつの時代もビビりは直りません
一生このままです
でも、むつきさんのおっしゃる通り、それで良いんですよね☝(๑’ᴗ’๑)
by time2022 | 2013-03-22 07:43 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time