こんなところに咲いている(✿→艸←)

b0252727_17103559.jpg

一時的に積み上げられた残土に菜の花… ༼༼(*ั❥ั*)༽༽  
一面に咲いている(*☉д☉)☞
あっという間に掘り起こされてしまうのに(✿→艸←)
菜の花は知らないんだろうね…◞‸◟ㆀ



                             002.gif070.gif
[PR]
Commented by syorakukai at 2013-03-25 10:12
料理の勉強始めたころに、菜の花を使ってパスタをつくりました。
娘がとても喜んでくれたことを思い出します。
それまで菜の花は眺めるものでした!
Commented by time2022 at 2013-03-25 10:35
✽syorakukaiさん
菜の花パスタ美味しそうですね(๑´▿`๑)♫
色がきれいなのでサラダや和え物にはよく使います
旬の物って使ってみたくなりますね…贅沢な感じがして♥♬
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-25 14:27
掘り起こされてしまったら 菜の花 可哀想…
せっかく咲いたのにね
Commented by mutuki-1126 at 2013-03-25 17:47
こんにちは~。
千葉県の南房総では、商売のための菜の花畑が
広大に広がっています。黄色の絨毯のようで綺麗なのですが
この写真のように、さりげなく自然に咲いている方が
可愛くて足を止め、見入ってしまいすね♪
もしかしたら、今日明日のうちにも、ショベルカーが・・・(>_<)
残しておいてほしいなぁ~~^^
Commented by time2022 at 2013-03-25 22:09
❀otomeurarafukuさん
花は場所を選ばず何処にでも綺麗に咲き誇りますね(*☉д☉)☞
根性大根とか 、コンクリートの割れ目からでも顔を出しますよね
植物の心意気を感じます なよやかだけど意外と逞しい…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…
Commented by time2022 at 2013-03-25 22:19
❀むつきさん
菜の花は今が盛りですよね
花は今咲き誇って明日の事なんか考えてないように見えます
海辺の町は今日も雨、明日も雨だそうです
菜種梅雨でしょうか?☝(๑’ᴗ’๑)
by time2022 | 2013-03-25 07:33 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time