便利さを取るか…楽しみを取るか☝(◔ิ_◔)

b0252727_843562.jpg

年寄りが多いせいか生協の宅配便を頼んでる方が多い
このマンションはちょっと高台に建っているので緩やかではあるがスーパーから坂を上ってくる
管理人さんも利用者の一人で
「便利ですよ…お米が店頭から消えた時も生協は物が無くなることが無いし…」と言う
でも、スーパーで食材を見て歩く楽しさを捨てきれない…スーパー大好き(✿→艸←)
でも、真夏、真冬はちょっとつらい…๑→ܫ←p
買い込んでくるからショッピングカートの荷物が半端じゃない…。◔‸◔。
車じゃないとだんだん無理になって来る…さぁʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
取りあえずこれから気候が良くなるのでお出掛け気分満々꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
真夏になったら考えよう…っと


                              013.gif070.gif   
[PR]
Commented by syorakukai at 2013-03-04 14:53
悩ましいところですね。

そういえば、最近本を選ぶとき、書店を回り、図書館で探し
さいごにネットで・・・楽しみが増えました!
選択肢が増えますね、重いものは生協で?

真夏になってから考える~それもいいですね。
Commented by mutuki-1126 at 2013-03-04 17:36
『真夏になったら考えよう・・・っと』 ユーモアたっぷりのtimeさんらしい━゚(∀)゚━

食材は自分で確かめて選びたいですよね。
その他のメリットも沢山あるから、お買い物には出かけたいですよね。
私はお米や調味料など重いものはスーパーで買って
届けて頂いています。これは便利です。
少し前までは老いて外出が出来なくなったら、お買い物はどうしよう?・・・と
心配でしたが、これからは大丈夫そう^^ 便利な社会になりましたね。
Commented by time2022 at 2013-03-04 21:46
꒡◡꒡*syorakukaiさん
私もAmazonで何度か取り寄せましたがやっぱり本屋に行って買うのが好きです
が、年をとったらネットの買い物にも慣れないと、と思います☝(◔ิ_◔)
生協も上手に使って見ようかなと思っています♥♬
いろいろ便利になっているので使いこなせたらなと思っています(^-^✿)
Commented by time2022 at 2013-03-04 22:06
꒡◡꒡*むつきさん
確かに今、便利になりましたよね
生協は日用雑貨も全部届けてくれるらしいので利用してみようと思っています☝(◔ิ_◔)
スーパーが配達してくれるのも便利ですね
よその町を見ると高齢者の為にいろいろな試みをしてますよね
都心では何でもない事が海辺の町ではなかなか大変です。◔‸◔。
by time2022 | 2013-03-04 09:16 | 日記 | Comments(4)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time