よく見ると造花も愛らしい…☝(๑’ᴗ’๑)

b0252727_8552583.jpg

お菓子屋さんの店頭に飾られた桃?…梅かな?桜?…ピンクで可愛いなぁ 。◠‿◠。✿

去年、仏壇に飾った百合と菊の花アレルギーを起こして呼吸困難になった時
「もう、植物はお部屋に置かない方が良いですよ」
とお医者様に言われ、観葉植物も全部部屋から出してしまった
あれからだいぶ経ったし
「そろそろお花、置いていいですか?」と聞くと
「もう置かない方が良いですよ」と先生
「一生?・・・」と私
「だって、危ないと分かったんだから置かない方が良いでしょう?絶対必要なもんじゃないでしょ、悪いものは避ける、それが予防ですよ」当たり前と先生

春だからお花飾りたい!でも必要?じゃない…確かに…(◞‸◟ㆀ)ショボン…一生か
以前は生のお花以外お花と思わなかったが
それ以来、模造のお花に興味津々
ファンタスティックだなぁ…良く出来てる、とかね☝(๑’ᴗ’๑)
飾りたいと思ってるんだね私…ღවꇳවღ
人間の感性って環境にも馴染むんだね꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
ビニールのお花透けてて可愛い꒡◡꒡


                                 056.gif071.gif
[PR]
Commented by syorakukai at 2013-03-03 16:02
呼吸困難は穏やかではありませんね。

私も仏壇に、一部造花を使っています。管理が大変でね。
Commented by mutuki-1126 at 2013-03-03 18:13
こんばんは~。
馴染みのお花の花粉症。。。チョット辛いですね。
お花がお部屋にあると和むのに、淋しいですねぇ。
最近は造花もよく出来ていて、触らないと造花だと気付かないものも
ありますね。 timeさんはその造花を上手に取り入れて楽しんで
いらっしゃるのですね。素敵です♪♪
Commented by time2022 at 2013-03-03 19:44
꒡◡꒡*syorakukai さん
本当に吃驚しました 一度反応するとなかなか頑固に反応してしまうらしいです アレルギーって厄介な症状ですね
私も何とか造花を上手に使ってみようと思っていますღ❤ღ´ェ`
Commented by time2022 at 2013-03-03 19:57
꒡◡꒡*むつきさん
季節ごとに咲く生のお花がお花だと思っていたのでちょっと淋しいですが、お散歩すればいろいろなお花に出会いますからね
書楽さんも造花上手に使ってるって聞いて、そうだ!状況に合わせて使えばいいんだなと思いました☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by ねこじゃらし at 2013-03-03 20:57 x
アレルギーは一度反応したら命とりになったりするので
やめた方がいいですよ。
私も日常は造花です。100均の造花をいろいろ替えます。
月命日の時だけ私の好きな花を飾ります。
スイトピーとか。
Commented by time2022 at 2013-03-03 22:54
꒡◡꒡*ねこじゃらしさん
外歩いていてもお花屋さんに行っても全然平気なんですけど。◔‸◔。
あっ!でも凄い鼻詰まってるって事は何かに反応してるかも平気じゃない…๑→ܫ←p
100均は隣町にあるから仏壇の花だけでも買ってこようと思います…◕ฺˇε ˇ◕ฺ
ちょっと楽しみです☝(๑’ᴗ’๑)
by time2022 | 2013-03-03 09:52 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time