何か後ろめたい…。◔‸◔。


公共の壁へのいたずら書き
なかなかの名作だけど今はもう消されているだろうな…。◔‸◔。

東京の知人から久しぶりの電話
開口一番「何してるの?もう、3回忌も過ぎたんでしょ…毎日何してるのよ」
「何もしてないわよ…」と私
「稽古事とかしてないの…みんな何かしてるわよ」
稽古事は今したくない
でも…何もしてない この言葉に弱い…◞‸◟ㆀ
“働かざる者食うべからず”の時代に育った
何もしてない…何か後ろめたい…ෆ︶ȝ︶ෆ
だから、怒っちゃった「煩い!放っといて」`ε´プンプン
引き籠ってるんだから、電話なんてしてこないで…◞‸◟ㆀ


                           008.gif071.gif
[PR]
Commented by syorakukai at 2013-02-24 09:14
日々喧噪のなかで、何かに追われて生きていると
一日中静かに瞑想状態の中で生きているある種の
幸福感はわかる由もありません!
わずらわしいことは一切避け、可能な限り好きなことだけをやる幸せ!
習い事など今更やる必要などありません。
でもお節介な友も、時にはいいもんですね!
Commented by mutuki-1126 at 2013-02-24 10:34
こんにちは~^^
blogを毎日更新して、好きな編み物して、
timeさんはただ今冬籠り中、いつか春は来ますね。
timeさんの時間で♪♪

この落書き芸術作品ですね^^
Commented by time2022 at 2013-02-24 19:04
꒡◡꒡*syorakukaiさん
遠慮の無い友人は煩わしくもあり有難くもあり…☝(◔ิ_◔)
痛いとこ突かれて怒ってしまいましたが…(✿→艸←)
相手も、合点承知でしょうがね…(。◠‿◠。✿)
Commented by ねこじゃらし at 2013-02-24 19:43 x
小さな親切大きなお世話を焼いてくれる友だちがいて幸せなのかもです。
そうやって引っ張り上げてくれる友がいる。
たまに振り回す友もいるけど。(笑)
私も、もうすぐ丸四年引きこもりしてます。
でも、寂しくなった時は人に触れてお喋りしてるからヨシッ♪です。
Commented by time2022 at 2013-02-24 20:12
꒡◡꒡*むつきさん
まあ自分では年相応と思っていますが…。◔‸◔。
知人には夫と一緒に死んじゃったように見えるらしいです
老後のシングルの生き方むずかしい…(✿→艸←)ね
66才って若いんだか年寄りなのかそれさえも迷いますʅ(。◔‸◔。)ʃ
Commented by time2022 at 2013-02-24 21:10
꒡◡꒡*ねこじゃらしさん
どうも気力に欠けてるらしいんです 傍から見るとథ౪థ
何か年の取り方間違えてるかな…私☝(◔ิ_◔) 難しい…
ところで、私も温泉入りたい!
現実感のないとこでぼんやりしてみたい꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

Commented by mutuki-1126 at 2013-02-24 21:40
こんばんは~^^
人それぞれで、同じシングルでも生活環境も違えば性格も違うから
本人が心地よい暮らし方が一番なのでしょうね。
timeさんは今のところ、blogのタイトルのように
時が流れるままに暮らしたいのですね。

私がシングルになったら・・・と考えると、きっと予想外の心理状態に
オロオロするのかもしれません。
Commented by time2022 at 2013-02-25 08:01
꒡◡꒡*むつきさん
今、高齢者はいろいろな生き方を選べるので自分に合った生き方を選ぶのが良いんでしょうね
そのうち、私も遣りたい事に食いついていくかも…ෆ⃛ (๑’ᴗ’๑)۶✐✧
無気力が気力に満ちたりして…何ちゃって꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
by time2022 | 2013-02-24 07:36 | 日記 | Comments(8)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time