なむ・・・꒡◡꒡*ƪ

b0252727_1565634.jpg

今日は夫の月命日なのでお坊さんを書いてお経を書いた
南無阿弥陀仏…ღ❤ღ´ェ`


                               009.gif056.gif
[PR]
Commented by syorakukai at 2013-02-16 07:13
そうですか・・・南無阿弥陀仏
timeさん、心のこもった仏画ですね。
僕の妻は来月が月命日です。5年目になりますが
節目のたびに悲しみを新たにします。
昨年は月命日のお墓参りに行きませんでした。(車で一時間半かかる)
今年は、やっぱり毎月行くことにします。
Commented by mutuki-1126 at 2013-02-16 10:12
こんにちは。
今日はご主人様の月命日でしたか。
私もtimeさんの友人として合掌させて頂きます。

このお坊さんの指が〇ってことは、天国のご主人様も
安らかでいらっしゃるという事なのでしょうね^^
『おーい 元気で生きろよ~~』
とtimeさんのこと見守っていらっしゃいますね。
Commented by time2022 at 2013-02-16 18:42
✿syorakukaiさん
syorakukaiさんも奥様を亡くされたんですか
夫か妻かどちらかが必ず看取る事になるのは仕方のない事ですね
でもね、残されたこの淋しさを相手に味あわせなくて良かったとも思いますෆ︶ȝ︶ෆ
Commented by time2022 at 2013-02-16 18:47
✿むつきさん
お坊さんの手はお地蔵さんをまねたんですがOKみたいになっちゃいました(o◔艸◔o)
人見知りの私を心配してたので元気に暮らしてほしいと思っているでしょうね…きっと
Commented by syorakukai at 2013-02-16 20:58
そう思います!

それが今生での、わたしの役割だったのだから・・・
Commented by ねこじゃらし at 2013-02-16 23:51 x
旦那様はきっとニコニコ笑って
timeさんを見守ってると思いますよ。
風邪引くなよ~って。(^^)/
夫は5月です。
元気で遊んで来なよ。って言ってると思います。
あはは(*^^*)身勝手な解釈ですね。
Commented by time2022 at 2013-02-17 08:23
✿syorakukaiさん
そうですよね!
頑張らなくっちゃ!(..◜ᴗ◝..)V
Commented by time2022 at 2013-02-17 08:34
✿ねこじゃらしさん
身勝手じゃないです。きっと言ってると思います
5月ですか…緑のいい季節だったですね
夫の祥月命日は10月でした
人見知りの性格を心配してたのに引き籠っちゃったのを見て
あぁ…やっぱり、と思ってると思う(✿→艸←)
by time2022 | 2013-02-16 06:30 | 日記 | Comments(8)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time