婆さんの好奇心の話…(๑◔◡◔ิ๑)

b0252727_7473495.jpg

婆さんの住むマンション住民の割合は居住してる人が3分の1、あとはセカンドハウス使用が3分の2 大まかそんな感じ…らしい
団塊の世代がリタイアし始めてから居住者が増えた…らしい
婆さんの部屋は端っこの角だが上下も横もセカンドハウス使用で殆ど誰もいない。◔‸◔。
だから生活音も気配も感じる事が無い…風の音だけ

ところが、数日前から 上から微かに妖しい気配がする…ꏿꏿ!
何…今の音、心臓が高鳴ったლ>◡<ლ

あぁ…持ち主が来てるんだ 連休?だからか 当たり前か…(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ
持ち主は高齢者かマリンスポーツの人が多い…らしい
上の住人は高齢者らしく音が微か…だから、よけい怪しい感じ…(o◔艸◔o)

さっそく好奇心婆さんは駐車場に行ってみた
皆何処から来てるんだろう
やっぱり東京が一番多い関東圏が殆どだが、雪国ナンバーも九州ナンバーも知ってる
雪国ナンバーの車久しぶりだなぁ…
そして…好奇心婆さんは納得して部屋に引き籠るのでした


                                 026.gif071.gif
[PR]
Commented by syorakukai at 2013-02-12 10:57
timeさんのイラストはいいなァ~
ユーモラスで、明るくて、楽しいです。
Commented by mutuki-1126 at 2013-02-12 20:17
こんばんは~
住み心地の良い感じが絵にバッチリ出ていますね。
海の見える家。。。ロマンチック(^_^)v
住民はそうそう喜ばしいことばかりでは無いのでしょうけれど。
セカンドハウス用に住んでいらっしゃる方が多いと
日頃は淋しくないですか。 魔物にさらわれないように(>_<)
Commented by time2022 at 2013-02-12 21:47
✿syorakukaiさん
ありがとうございます(。◠‿◠。✿)
寒さが緩んできたかなと思ったらもう今日は雪予報で
三寒四温を繰り返し段々暖かくなってくるんでしょうね
Commented by time2022 at 2013-02-12 22:20
✿むつきさん
何処に誰が住んでいるのか一切わからないので淋しいってことはあまり感じたことは無いです
でもね、個人的な心の淋しさは…いつもですよ(。◠‿◠。✿)

by time2022 | 2013-02-12 07:51 | 日記 | Comments(4)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time