巣鴨らしいのかな…☝(◔ิ_◔)

テレビから “巣鴨の地蔵通りが旧中仙道…” って聞こえた
そしたら、以前行った事思い出して写真捜しちゃった♥♬
あった!あった! ”地蔵通り” と言う名に惹かれてカメラをぶら下げて巣鴨に行った時の写真
メインの ”とげぬき地蔵” は人の行列で、凄い!妙に活気があって年寄りパワーは凄かった…ෆ⃛ (๑’ᴗ’๑)۶✐¯:.*೨✧
写真撮るのにはちょっと人が多すぎたんだけど、何か新鮮で楽しかった(。◠‿◠。✿)

b0252727_9242587.jpg

                       あっお坊さんだ!ව౩ව❤
b0252727_9245729.jpg

                       お坊さんだ…
b0252727_9253668.jpg

やけにお坊さんの多い街だな… よそじゃあまり見ない景色だね
まっ!巣鴨らしいね…ʅ(。◔‸◔。)ʃ


しかし、あれが中仙道 昔の街道って…狭っ!


                              013.gif071.gif
[PR]
Commented by mutuki-1126 at 2013-02-10 17:27
こんにちは☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆
巣鴨には行ったことがないのです。
お坊さんが多いのですねぇ^^  それは初耳!
Commented by time2022 at 2013-02-10 21:16
✿むつきさん
以前の事ですがもっとお坊さんはいましたʅ(。◔‸◔。)ʃ
凄い活気のある街でしたが、でも確かに高齢者が多かったですね
餃子の美味しいお店がありました
直ぐ食い気に走ります(。◠‿◠。✿)
Commented by ねこじゃらし at 2013-02-11 20:04 x
巣鴨のとげぬき地蔵って言うんですか?
私、ハトバスに乗って観光したいと思ってます。
動けるうちに絶対行きたいわあ♪
Commented by time2022 at 2013-02-12 08:11
✿ねこじゃらしさん
ぜひぜひ来てください♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
何て自分の土地みたいに言っちゃった!(✿→艸←)
もはや私も遠方ですが…ほっとする街でした
あちらこちらに座るベンチがあって、高齢者用のお店がずらりとありました。とげぬき地蔵さんに守られているからか活気があって皆遠足の子供のようにキラキラとしてました 
妙に癒されて不思議な街でした꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
by time2022 | 2013-02-10 09:57 | 日記 | Comments(4)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time