私の願いは…ෆ︶ȝ︶ෆ

b0252727_8213234.jpg

麻生副総理の考えに賛成☝(◔ิ_◔)
ずっと以前…知人のお見舞いに行ったとき4人部屋の一角にカーテンに囲まれていろんな機器に繋がれた患者さんがいた
聞くところ70代の方で意識が無くなってから一年以上経つらしい
微かに開いた口の中の色も変わって寝ていた
そんな方が普通の4人部屋にいる事じたい吃驚したが
私がいる間も、度々様態の変化がみられると看護士さんがやってきて治療を施していた
毎日の事だと知人は言ってた 身内の方もほとんど来ないらしい
管を付けて意識もないのに延命治療が続くなんて…。◔‸◔。残酷な気がした
今は、医療制度はだいぶ違うとは思うけど、本質は一緒だよね
終末期医療にはやっぱり問題ある…と思う

元気で暮らし、あっさりと往きたいね…私の願い꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛


                            025.gif070.gif   
[PR]
Commented by syorakukai at 2013-01-23 11:05
おはようございます。
mutukiさんちから来ました。
私も同感です!
イラストが可愛いです~後ろに隠したお花が何とも言えません!
Commented by ねこじゃらし at 2013-01-23 15:52 x
私も麻生さんの意見に賛成です。
でも、この方、口下手と言うか言葉が足りないので
マスコミの餌食になって安倍さんの足を引っ張らないかと心配してました。
延命治療は物凄くお金がかかるので胃ろうは私も嫌です。
いつかは嫌な問題にも取り組まないといけないですよね。
私はエンディングノートに書いて置こうと思います。^^
Commented by mutuki-1126 at 2013-01-23 17:39
この延命治療を受けている方、生きているとは言い難い状態ですが
天から何の役目を授かっているのでしょう??・・・とかなんとか、考えてしまいました。
そのような綺麗ごとでは有りませんね。

私もピンコロリンで天に召されたいですね。
Commented by time2022 at 2013-01-24 08:35
❤syorakukaiさんはじめまして!コメントありがとうございます
syorakukaiさんのブログいつも拝見していました
こんな風に書けたらと憧れていました。絵はもちろんの事、墨字が素晴らしいですよねෆ⃛ (๑’ᴗ’๑)۶✐¯:.*೨✧
又、お邪魔しますのでよろしくお願いします
Commented by time2022 at 2013-01-24 08:43
❤ねこじゃらしさんお早うございます
この問題は何時もねこじゃらしさんと話題にしてましたよね
エンディングノート作ってるんですか?私も…誰に宛てよう?
取りあえず書いて部屋に残しておいた方が良いですよね☝(◔ิ_◔)
仏壇に手を合わせると“死ぬまで元気で人に迷惑を掛けませんように”
ばかりです(❤ฺ→∀←)
Commented by time2022 at 2013-01-24 09:08
❤むつきさんお早うございっます
延命治療の問題は確かにデリケートな問題と思います
あくまでも…私の場合は、個人の思いとしては…なんです
身寄りのいない私には結構重い問題で…ෆ︶ȝ︶ෆ
あれ?むずかしくなっちゃった(❤ฺ→∀←)
人の死生観に立ち入ることはでき無いですよね…☝(◔ิ_◔)
でも今は元気なので頑張ります(。◠‿◠。✿)
by time2022 | 2013-01-23 08:24 | 日記 | Comments(6)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time