こんな記事見つけた(*☉д☉)☞

b0252727_2037353.jpg

「博士は、対象者をコーヒーの摂取量で6グループに分けて効果を比較した結果、摂取量が増加すると総死亡リスクが低下することが分かった。
 フリードマン博士によると、コーヒーを全く飲まない男性に比べ、コーヒーの摂取が1日当たり1杯未満の男性の死亡リスクは1%低下し、1杯の男性は6%、2~3杯の男性は10%、4~5杯の男性は12%、6杯以上の男性も10%低下することが分かったという。
 コーヒー摂取の増加による総死亡リスクの低下は、心臓病、脳卒中、呼吸器疾患、負傷や事故による死亡、糖尿病および伝染病などの病気の死亡率低下によるところが大きかった。
 これらの傾向はカフェイン抜きのコーヒーでも同様に観察されたことから、カフェイン以外の抗酸化物質やフィトケミカル(植物由来の栄養素)が重要な役割を果たしていることを示唆している。」

※週刊ポスト2012年8月31日号


コーヒーって飲みすぎると身体に良くないとばかり思っていたけど
飲むほどに死亡リスクが低下するんだって、吃驚!。◔‸◔。ホント?


                              013.gif071.gif
[PR]
Commented by ねこじゃらし at 2013-01-14 12:22 x
えー?!私も胃に悪いと信じてたし
私は二杯飲んだら確かに胃に悪かった(笑)
息子は何杯も飲むけど良かったんだ~(^^)/
Commented by time2022 at 2013-01-14 17:20
何か眠れなくなっちゃいそう…胃にもねぇ…
本当でしょうか?ちょっと吃驚しました(;◔ᴗ◔;)
ところで海辺の町にも雪が降りました…(✿→艸←) 
雪、雪と思って興奮してブログ2回もアップしてしまいました(●´∀`●)
by time2022 | 2013-01-14 08:56 | 日記 | Comments(2)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time