つ、ついてない…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o

朝起きたらストーブが点かない…あれ?
何度かスイッチを入れてるうちにだんだん焦ってきたథ౪థ…ど、どうしたの
これから日本列島は寒気に包まれるって言うのに…部屋の暖房がつかない 
さ、さむい~ ༼༼ꏿwꏿ;༽༽
夢中になって入ー停止を繰り返す…駄目だ~何がどうなってるの(๑≿ܫ≾๑)
スイッチ入りましたよと言う赤い光は点灯する、でも全然暖かくならない…音もしない
確か、寝る前にちょっと動かしたら地震装置が働いた…あれか、そうだ!
でも、説明書を見ても自動消火されてもスイッチを入れると正常に作動するって書いてある
操作が悪いのか壊れているのかさっぱりわからない
お正月が来るというのに “どうしたらいいの…(๑≿ܫ≾๑)”
とにかく寒い!布団に潜り込んで考えた
✯~そうだ…捨てるに捨てれない邪魔者の古い石油ストーブがあった!
奥に仕舞い込んでいた石油ストーブを出して灯油を入れた
回せば芯が出てくる火をつけたらパ~と火が回り暖かくなった、これ…簡単で良いね、
もう…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)oクタクタ…
修理に電話したら、来るだけで一万円、後は修理代金がプラスされますって言われた
買った値段に近づいちゃう…あるいは超えるかもしれない…テーション下がるわ。。。
どうしたの?暖房器!壊れたの?どうしたのよ、いったい!高性能のくせして地震でもないのに自動消火したからお臍曲げてるの?難しい奴だな…(。-`へ´-。)
何か…ツイテない…(ㆀ˘・з・˘)
しかし、このアナログなストーブ簡単でイイね…
芯に火を点ければいいんだもんねლ(╹◡╹ლ).。.:✽あったか~い癒されるわぁ
b0252727_15422034.jpg

朝市の出店に縁起の飾り物と裸電球が揺れていた
けばく、安っぽくて可愛いいなあ…でも何か…寒そう๑→ܫ←p

                              021.gif071.gif  
[PR]
Commented by ねこじゃらし at 2012-12-29 14:07 x
あらまあ!寒い地方なのにストーブが壊れたら死活問題ですよね。
やっぱり昔のシンプルイズベストが一番ですよね。
今のはいろんな機能が付いてる分壊れやすいのかなあ。
灯油ストーブはお湯も沸いて加湿器が要らないですものね。
Commented by time2022 at 2012-12-29 18:40
本当にテンパりました。最近何かアクシデントにとても弱くて、立ち向かう心がすぐ折れてしまいます。たかがストーブが壊れただけなのに、年とるとともに自分に自信がなくなってきたのかも…(ㆀ˘・з・˘)
今は、古いストーブの前で機嫌よくしてます。能天気であることには変わらないんですがねぇ(๑´▿`๑)♫•
by time2022 | 2012-12-29 08:40 | 日記 | Comments(2)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time