心ならずも事件の中心になっちゃった…(✿→艸←)

b0252727_564676.jpg

街はクリスマスソングが流れ、クリスマス商品に溢れていた
あまり早くにクリスマスだと浮かれすぎて まだクリスマス?と思ってしまった。◔‸◔。
勝手だネ

ところでチョットした“事件”があった
プリンアラモードや抹茶パフェエなどが一部3割引きで置いてあったので手に取って何が入ってるんだろうと見ようとしたら、他のケーキを見てたおばさんが小走りで来て
「値引きされてるのは全部私買うので…」
って、手から奪われてしまった
えっ、ケーキじゃないの?他のとこ見てたのに…`ε´
カゴにも入れてないのに、あの人の物なのかなとムッとしてたら
「いかんよ、あんた!買ってもいないのに自分の物だなんて 売り場に出てるものは誰が買ってもいいの!」
側で見てたお客さんがその人に言った
“いや…いいんです買いませんから”事が大きくなるのが恥ずかしい私…(✿→艸←)
そしたらそれを見てた店員さんが来て
「お客さん!カゴに入れてないんだから独り占めはダメですよ 分けてあげて」
と、店員さんが、私に一つ取ってくれた
歩いている人が立ち止まるような感じだったので、心ならずも3割引きのケーキを取り合ってる私は恥ずかしさMax

実は私…コレステロールが高いのでお医者さんからケーキを食べるのなら和菓子と常々言われているので…
買わなかったかも知れないのだが…人の善意で買うことになったので…。◔‸◔。

久しぶりのプリン・アラ・モード!(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
しょうがないね食べなくちゃ(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

しかし、絶対文句なんて言えない気弱な私にとって、窘めてくれた人の強さが印象的で、人の為に怒ってくれる人って今もいるんだね


                               008.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-12-19 08:40 | 日記 | Comments(0)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time