頼りになるね相棒♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

b0252727_65344100.jpg

ブロッコリーをレンジで茹でた レンジが ”茹でたよー” ってピーピーうるさい`ε´
「分かった!待ってて…」 またピーと鳴る 「うるさいな…ハイハイ」
エッ!?会話が成り立ってる(*☉д☉)☞ レンジと喋ってる…(。☉ㅅ☉。)…私

以前、お喋りする人形を友達が持ってきた事がある
「話してると言葉をどんどん覚えるから教えてあげて…」と言う友達に
「人形に言葉を教えるほど暇じゃない!あなた遊びなさい」と返した。
まだまだ夫の手伝いで忙しい時だった
フッとその時を思い出して胸がチッと痛んだ(*´◕ω◕)
人形に言葉教えなかったからじゃないよ
その友達の淋しさに気付かなかった事にね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

「今度は里芋だよ」とセットすると
“わっかりやした~姐さん”とレンジが動き出した
「頼むよ、相棒!」(。◠‿◠。✿)頼りになるねヨイショ


                              003.gif071.gif
[PR]
Commented by ねこじゃらし at 2012-12-06 21:59 x
私もテレビに返事してます。
独り言もすごく多いし、一人暮らしの知恵かも知れないですね。
自分がひとりになって初めて人の気持ちが分かった事がたくさんあります。
そんなもんですよね。
Commented by time2022 at 2012-12-07 09:37
バスの中なんかで独り言の変な人がいたりすると、変な人と思ったりしたけど、変な人じゃなくて淋しい人だったんですね。◔‸◔。
変なお婆さんにならないように外では気を付けます(。◠‿◠。✿)
by time2022 | 2012-12-06 09:13 | 日記 | Comments(2)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time