或る日の夫との会話

b0252727_23124724.jpg

あん時の…あの人…エート誰だっけ?記憶が曖昧。◔‸◔。?ヤダ、忘れちゃったという私に
何でもかんでも忘れて都合のいいことしか覚えてない夫の言葉
「良いの良いの忘れて良いの、記憶がしっかりとしている方が残酷、忘れる事が出来ないって残酷でしょ」
そお言えば
忘れていい筈の悔しかった事、裏切られた事、
あの時、私はあんな立場になっていたのかと、今にして我が立場を思い
あいつに陥れられたんだなと、ぎりぎり臍をかむような思いをすることがある
「あの時してやられたと今になって分って悔しかったりするね」と言えば
「俺は義理を欠いて申し訳ない、迷惑かけたなってそんな事ばかりが思い返されるよ」と言う。
これって何?(*'へ'*) ンー
そんなに感謝の念が強かったっけ?
何か君が善人で、私って随分恨みがましいって事? 何か不愉快ムカッ( ̄∩ ̄#
どっちにしても、忘れたいのに忘れない、物覚えが良いのも結構考えもの
神の与えた人間への罰かも…
嫌な事、都合の悪いことはみんな忘れられたら良いかもね❀ฺ´∀`❀
行いが良かったら善いことばかり思い出して楽しかったのにね(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)♡ハイ…


                                 013.gif071.gif
[PR]
Commented by ねこじゃらし at 2012-11-28 18:51 x
人間は忘れることが出来るのが救いですよね。
夫は病気になって最初はなんで自分がこんな病気にと
イライラしてたけど最後の方は本当に仏様のように優しくなりました。
いろんな方に感謝の言葉をたくさん言ってました。
私も夫やtime2022さんのご主人様のようになれたら良いなと。
でも私は長生きして悪態ついて終わるかもしれません(笑)
Commented by time2022 at 2012-11-29 09:56
O型のいたって能天気な夫だったので私を構っては笑ってました。
怒るのも元気な証拠。弱ってくると腹も立たないそうだから
精々悪態ついて生きていこうじゃありませんか
ね?ねこじゃらしさん♬♩(●´∀`●)
by time2022 | 2012-11-27 09:45 | 日記 | Comments(2)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time