鳥はいつも群れてる。◔‸◔。

b0252727_893319.jpg

鳥はいつも仲間と一緒

友達曰く年を取ったらこそ都心にいなくちゃ駄目よと言う
私もそう思っていた…確かに◔‸◔
年寄りは便利なとこに居なくちゃ動けなくなったときに大変よ
地元民ならともかく余所者は傍も迷惑と言う
知り合いもいないで孤立死するわよと嘲る
孤立死なんて何も怖くない、迷惑掛けないように、生活幅は10分の1になってる
大きな病院もあるし大きなスーパーもある生活に事欠かない
最近は海を眺めながらこの自然の中にいるのが心地よい
さあ…☝(◔ิ_◔)
一人の淋しさを取るか…群れの煩わしさを取るかʅ(。◔‸◔。)ʃ…ってことだな


                               039.gif071.gif
[PR]
Commented by ねこじゃらし at 2012-11-23 09:24 x
本当にtime2022さんのおっしゃる通りだと思います。
私は夫の転勤で今の地に流れ着いたけど
近くに息子が居なければ滋賀に行ってると思います。
自分が居心地の良い所が一番です。
孤独死怖くないですか?
私は自分が死んだ後、人に迷惑がかかる事が一番怖いです。
Commented by time2022 at 2012-11-24 09:01
本当はね…とても恐いですよ(笑)でもね、強がってるの。◔‸◔。ㇺㇷㇷ…
だって肉親も知り合いもいないから孤独死はある時から覚悟したんです。なるべく傍に迷惑かけないように考慮中です
ねこじゃらしさんも地元じゃなかったんですね…でも、まだ若いからね
私の場合は結構リアルですよ+。(ღ▻ ܫ◕)b゚
夫が居なくなってから先が見えなくなってしまった(¯―¯٥)
by time2022 | 2012-11-21 09:26 | 日記 | Comments(2)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time