サーカスが町にやってきた♫•*¨*猛獣使いやピエロ…ღ❤ღ

散歩の帰り朝市を覗いて歩いてたら歩行用の手押し車を押したおばあさんが
「サーカスが来るんだって…」と話しかけて来た
嘘!サーカスってあのテント張って空中ブランコや猛獣ショーがあるあのサーカス(*☉д☉)
腕を取って歩行を助けてる介護の人がいたので「来るんですか?」と聞いたら
「来るんでしょ?おばあちゃん来るんだよね!」とめんどくさそうだったので詳細は分からなくなってしまった
最近ではサルティンバンコみたいな芸術性の高い興行はあるみたいだけど
サーカスはやっぱりあの”美しき天然”の哀愁を帯びた曲がかかって
ピエロが町中に”サーカス来たる”のチラシを撒いて子供たちがそれを追いかけて…
そお言えば木下大サーカス何てどうしたのかな あまり噂を聞かないな
大好きな江戸川乱歩の小説には欠かせないもんだったんだけどな…_〆(-c_,-。)
大人たちの思惑とは別に淫靡な妖しいサーカスへの魅惑は棄てられない物があった(● ̄  ̄●)懐かしい…
管理人さんに「サーカス来るの?」って聞いたら「サーカス?何ですかそれ?」頭を傾げられた
あのお婆さんのサーカスと私のサーカスは一緒だったと思われ親近感がわいたღ❤ღ´ェ`*)いっしょ…
b0252727_1119469.jpg

夕焼けに染まるころ「早く家に入りなさい人さらいが来てサーカスに売られちゃうよ」と大人たちに脅かされた。だからサーカスのイメージは真っ赤な夕日


                               013.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-11-12 11:35 | 日記

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time