お花好きだけど近づきたくない…๑→ܫ←p

b0252727_1005897.jpg

鼻づまり、鼻水グシュグシュがこの薬で治りかけていたのに突然、鼻が詰まり
その後ティッシュを抱えるほどの鼻水、目を開けていられないくらいの刺激臭に襲われた

すぐ分かった…絶対これだ!花だ!お仏壇に供えた百合と菊
ここ2,3日何か気になっていたその香りと花粉
毎日吸い込んでるうちにアレルゲンとしてアレルギー発作を起こしてしまったらしい

でも、今まで花に反応したことなんか一度もなかったのに
突然、そんなことあるんですか?とお医者様に聞いたらあるんだって(*☉д☉)☞
蕎麦喘息も突然お蕎麦に反応しちゃったりするんだって(๑≿ܫ≾๑)
杉花粉も大丈夫だった人が或る年はアレルギー反応を起こしたりするんだって(→௰←❀)

今は何の花見ても鼻づまり、鼻水グシュグシュになる
これから、仏壇のお花どうしようʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
お坊さんは造花はダメって言うし…悩みどころ(︶。︶✽)



                                 007.gif071.gif
[PR]
Commented by ねこじゃらし at 2012-10-26 21:09 x
こんばんは。
急にアレルギーが出るなんて怖いですね。
菊、百合は仏壇の定番の花ですよね。
百合の黄色い花粉が付いたら落ちないので
私はあまり買わないんですよ。
最近、コスモスとかピンク色の可愛いお花を買います。
夫も若い気分になって喜ぶかな。(笑)
でも、鼻がムズイのは気分が悪いですよね。
暫くは花粉の付いた花はやめておいた方が良いかもですね。
早く治りますように!
お大事にして下さいね。

Commented by time2022 at 2012-10-27 08:37
ねこじゃらしさんへ
お尋ねいただいてありがとうございます❀ฺ´∀`❀
独断と偏見の気ままブログですが又、よろしくお願いします
呼吸困難になって大変でした
今はテレビなど見ていてもお花が映るとおかしくなります
お医者様は一度反応すると治るのは難しいと言ってました
大好きなお花なのに…(◞‸◟ㆀ)ショボン
by time2022 | 2012-10-26 10:04 | 日記 | Comments(2)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます

by time