お洒落もほどほど…(*´◕ω◕)

夫のお姉さん。
以前ブログで書いたお義姉さんの娘K子さん、御主人の仕事の都合で今カリフォルニアに住んでいる

「来い来い言うから少し向こうでのんびりしてくるわ」と、重い腰をあげたお義姉さん

でも、何日かしてお義姉さんから浮かない電話
"ママお洒落してこないでよ、こちらはママみたいなカッコの人はいないからおかしい。カジュアルなカッコで来て…"と強く言われたらしい
考えてみれば‘T・P・O’を大事になんて育った時代 今死語になってるかも
お義姉さんも海外旅行だからいっぱいいっぱいのカッコでやってくるとK子さんは案じたのねキット…
確かにちょっとデコモリかも…☝(◔ิ_◔)

「お義姉さん外国に行くのにあまり高価なアクセサリーなんか止めた方が良いですよ…狙われますよ」と私
「そんな簡単なカッコで良いのかしら…」とお義姉さんは思案気

確かに昔は歌舞伎観劇なんて一番いい着物を着込んで出掛けた 衣装選びからもう楽しみが始まってた
お義姉さんにしてみたらカジュアルなんて普段着のような気がするみたいで不満気だったがデパートに行って店員さんに全部揃えてもらったらしい
カジュアルなんて安物と思ってたらしく"全部揃えたら値段を聞いて吃驚したお金が掛かって行きたく無くなっちゃった…"とぼやく事しきり
でも、軽やかに若々しくなって遥かカリフォルニアへと飛び立って行った
K子さんもこれで安心だね(︶。︶✽)
b0252727_8395031.jpg

良いな~カリフォルニア(❤ฺ→∀←)
そお言えば遠方への旅行あの昂揚感…暫く味っていないな…いいな(♡´◠`♡)✯*・☪:.。
ー画像はネットから拝借ー


                                    043.gif071.gif 
[PR]
by time2022 | 2012-10-23 09:44 | 日記 | Comments(0)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time