炊きたて艶々ホカホカ…たらこ乗せて…美味しい❀ฺ´∀`❀

b0252727_718101.jpg

持ってた炊飯器は1升炊きだったので1合炊くのははちょっと無理かな…?ʅ(。◔‸◔。)ʃ
それにこの節約の時代に電気代がもったいないし小さな炊飯器ってあるのかな?ネットで探してたら

♫•*¨*•.¸¸♪✧100円ショップの土鍋で一合のお米が上手に炊ける♫•*¨*•.¸¸♪✧

こんな素敵なサイトがあった❀ฺ´∀`❀
すぐ飛びついた!だって、100円よ!まんがいち上手くいかなくても100円だもの
上手に炊けた~ヾ(დ☣‿☣)ノ おいしい~

お米を水でつけて15分
サイトでは軽量カップで200(でも吹き零れたり、私は柔らか好きなので260ぐらい)の水加減
強火で3分、吹いてきたら超弱火で9分
耳を近づけてプシプシと湿った音がしたら私には丁度良し
おこげの好きな人はもうちょっと耳を近づけて待つと(数秒…)パチパチと乾いた音がしてくる
火からおろし、10分蒸らして炊きたてご飯の出来上がりღ❤ღ´ェ`*)
b0252727_719016.jpg

簡単おいしいよ(。-ܫ-。)ムフッ♥


                                037.gif070.gif
[PR]
Commented by princesscraft at 2012-10-21 09:58
はじめまして、おはようございます♪
私も¥100ショップ大好きです。この土鍋は良い買い物ですね!
Commented by time2022 at 2012-10-21 10:56
princesscraftさんへ
初めまして、本当に簡単にご飯が炊けました 感動して思わず載せてしまいました コメントありがとうございました ❀ฺ´∀`❀time
by time2022 | 2012-10-21 09:56 | 日記 | Comments(2)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time