生きるのにも覚悟…必要◔ ◔

b0252727_10365360.jpg

朝方の月
満月から3日目
”くらきより くらき道にぞ 入りぬべき
はるかに照らせ  山の端の月”     和泉式部
生を全うしようとする覚悟を歌っているらしい
月を見ると学生時代に覚えたこの詩が浮かぶ
生きるのにも覚悟が必要 跡無きくふうも・・・細川護熙(元総理)も言ってた
跡無きくふう?・・・何?・・・何か考えさせられるな

9月2週目まで猛暑が続くって天気予報だったけど海辺の町はしっかりと秋の気配
朝、寒くて目が覚めた・・・寒ッ!嘘(。◔‸◔。)もう、そんな?


                  070.gif071.gif
[PR]
by time2022 | 2012-09-03 11:09 | 日記 | Comments(0)

2017年 11年目の海辺暮らしとなりました       黄昏て70才 撮りためた写真でその時思った事、今思う事等を、書き綴っていきますブログ内の写真イラストの使用を禁じます


by time